スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2011.03.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    『明日の教室』でお話させていただきました

    0

      昨日は、京都橘大で『明日の教室』。

      主宰されている、糸井先生、池田先生にお招きいただき、塾教師の立場としてお話しさせていただいた。


      糸井先生がブログで書いてくださっているように、著作を出しているわけでもない“無名”な私を講師としてお招きくださったことは本当に感謝である。

      全国から素敵な先生方をお招きされている『明日の教室』だ。歴々の講師の先生方の末席に加えていただけて嬉しい。



      私も今まで何人もの方々をお招きしてきた。

      塾内で企画を説明するとき、「誰それ?」状態ばかりなのである(笑)

      だから、その抵抗感はよく知っている。


      >明日の教室」に御登壇いただく講師の先生は、私と池田先生が、「この人の話を若い方に是非、聞かせたい」と思う方々なのである。

      ですから、「この人は知らないなあ」という講師の先生の時は、実は、絶対、逃すべきではないのである。

      先にも書いたように、他では話を聞く機会がないから、である。


      と糸井先生が書いておられるが、全く同意、である。

      参加してくださった方々はいつもより少なかったが、そんな中お越し下さった素敵な先生方。

      私の話の中に、参考になることがあったら幸いだ。



      http://susumu.exblog.jp/10798350/


      糸井先生・池田先生ありがとうございました。

      ご参加くださった皆様ありがとうございました。



      スポンサーサイト

      0
        • 2011.03.04 Friday
        • -
        • 14:59
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        よかったですよ。
        えっ!て感じで、驚きの連続でした。
        ありがとうございました。
        塾がそこまでやんのんってみなさん思っておられたと思います。
        先日はありがとうございました!あの日は家に帰るなり家族に内容を話しておりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
        • 副ゼミ長
        • 2010/06/17 9:52 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        Twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        PR

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM