
0


    • 2011.03.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    こんな生活になるとは…

    0
      春に自宅のLet's Noteの調子が悪くなり、復旧できなくなった。
      かなり動作がもたついており、HDDの音も気になったりしていたので、寿命かな?とも思っていたので、買い替える決心。
      そして、MacBook Proを購入。

      次いで、実家の母の携帯購入に合わせてiPhone購入。


      そして今日、もう1台のより遅かったノートパソコン(Vaio)の代わりとして、iPad購入。

      iPadは主に子どもたちと妻用。リビングのテーブルの上が定位置か。

      これなら2年生の息子にも好きなように使わせることができる。


      数年前に上海のある小学校を訪問したとき、校長先生は家庭のパソコン普及率98%と言ってた。小学校の入学祝いにパソコンを買い与える家も少なくないと。

      パソコンができないと生きていけないなどということはないが、道具の一つとして当たり前のように使ってほしいと思っている。

      早くから使っていると、大人になってケータイゲームにハマってしまうようなことはないだろう。
      ちょっとハマって、そして飽きて、あとは普通の道具のひとつに。

      そうなってくれればいいが、あとは本人次第。


      しかし我が家はすっかりりんご族となってしまった。

      あとは携帯。
      妻のドコモの携帯は契約が1年半近く残っているし、娘は見た目でドコモがいいそうだ。


      ふと見渡すと、リビングは充電器だらけ。
      携帯3台分、パソコン、デジカメ、DS二人分などのアダプターがあちこちに。

      実は我が家のリビングの自慢はコンセント数。
      1999年の設計時にはこんな時代を想定していなかったが、6カ所、計12口(テレビやエアコン用は除く)。
      助かっているぞ。



      0
        • 2011.03.04 Friday
        • -
        • 00:46
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        Twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        PR

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM